子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

子育てが嫌いなら料理もできないポンコツ母はどうすれば?

こんにちは。ORIです。

 

今週末から旦那も含めて日本に帰省します。(旦那は5日間で撤収)

京都の鉄道博物館に行きたいとか(旦那が)。

日本に行くと私が企画、通訳、現地ガイド、全て担当する事になるので、行く前から疲労を感じます。

しかも旦那は丸投げしといて、クレーム付けてくるモンスターです。

 

まあ息子も楽しめると思うので、とりあえず鉄道博物館の攻略法リサーチ頑張ります!

(詳しい方いたらアドバイスください。ぜひ・・・)

 

 

 

旅先でも家でも、子供のご飯て悩みますよね

f:id:saopark:20190724133823j:plain

私は離乳食しんどいと思ってましたが、「幼児食」と呼ばれる噛めるような噛めないような「どっちやねん」っていう過渡期も面倒くさいなと思ってました。

 

でも日本のベビーフードは本当に優秀!

韓国でも市販の物は出ていますが、日本の方がお手頃で使いやすいし、種類も豊富。

旅行中でも家でもかなり利用しました。

 

特に、和光堂のグーグーキッチンは日本に帰る度、まとめ買いしてました。

メニューも豊富。息子もよく食べてくれました。

 レンジがない場合は、チンしなくても大丈夫です。

 

和光堂)グーグーキッチンおすすめアソート10個パック(5種×2)(9か月頃から)【ベビーフード】【セール】

価格:949円
(2019/7/24 12:57時点)

 

日本の市販品が優秀だと言っても、やっぱり旦那とかは「え?インスタント?」って感じで印象は良くなかったです。

 

ていうか、全て手作りするん?

 料理ポンコツの私が?

f:id:saopark:20190708142723j:plain

 

普段料理を全く作らない旦那がもし「え?インスタント子供にあげるの?」って言ってきたら、

 

「じゃあお前が作れ」

 

と返してください。

 

私は離乳食期にほうれん草をゴッソリ茹でて、必死でこして、スプーン1、2杯ぐらいしか生成されませんでした。虚しい作業です。

潔く市販品に頼ろう!

 

欧米では結構ベビーフードの方が普通だそうです。

 

市販品を使う事、楽をする事に罪悪感を持たなくて良しです。

 

子育てはいかに頑張るかより、いかに楽をして笑顔でいられるが大事だなと思います。

子育てが嫌いなオカンの皆さん、日々「頑張らない」を頑張りましょう〜

 

何となく参加しています。ポチしてくださるとやる気が出ます。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村