子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

実家帰省を振りかぶる(おすすめスポットなども)

こんにちは。ORIです。

17日間の日本の実家帰省ミッションが終了しました。

(バンザーイ!)

 

潔癖旦那が先に韓国に戻ってから、息子24時間対応がどうだったか。

 

「いい加減にしいや!!!」

 

3歳児に「いい加減」もクソもないのはわかっていますが、何度もドッカーンしてしまいました。

 

だから、頑張っていたと思います。

 

オカンの皆さん、我慢している、頑張っているから、こうなるんですよね。

「子供を感情的に怒ってはいけない。」とかよく言われますが、お世話して、自分の事優先できない状況で、感情も抑えろって酷。

 

f:id:saopark:20190813141157j:plain

 

さて実家帰省を振りかぶりますと、

 

・京都鉄道博物館

・明石海峡大橋が見えるSA

・新幹線乗車

・アンパンマンミュージアム

・神戸どうぶつ王国

・神戸王子動物園

・カワサキワールド(バイクや新幹線、ロボットなどの展示と体験)

・ショッピングモール内の有料プレイパーク

・トイストーリー4鑑賞

・アンパンマン映画鑑賞

・地元の盆踊り

・水と映像のイベント

・セブンイレブン通い

・汚実家の部分的片付け、掃除

 

などなどで過ごしました。

(何度でも言う。頑張った)

少々バレてますが、実家は関西圏です。

 

京都鉄道博物館は有名過ぎますね。旦那の方が楽しんでました。

SL乗車体験は野外なので、今の時期行くなら暑さ対策は必須です。

 

アンパンマンミュージアム、動物園系はもう定番。

 

カワサキワールドhttps://www.khi.co.jp/kawasakiworld/ 

観光スポットとして地味かもしれませんが←失礼

バイクに乗って撮影できたり、新幹線の模型に乗ってみたり、幼児〜小学生ぐらいのお子さんは割と楽しめると思います。

 

息子、映画館での映画鑑賞は初めてではなかったのですが、意外と最後まで大丈夫でした。トイストーリーは大人の方にもおすすめです!ちょっと涙出ちゃったよ。

 

コンビニで小さいカゴを持たせて、一緒に買い物するのもちょっとした遊びでした。

黒豆と昆を勝手に入れてました。

 

数時間ですが汚実家片付けの間、息子は動画様に頼りました

 

また、おすすめや苦労を思い出しながらブログ再開したいと思います!

 

まだまだ夏休み中のオカンの皆さま、どうか倒れないように。。。

 

何となく参加してます。ポチしてくださると元気が出ます。

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村