子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

パートナーと喧嘩した時の効果的な対処法は?

こんにちは。ORIです。

 

韓国人の「パン」カテゴリーが広すぎて謎です。

食パンや菓子パン→当然「パン」

カステラ→「パン」

マドレーヌみたいな焼き菓子系→「パン」

東Oバナナとか→「パン」

 

以前、旦那は日本でケーキ屋を「パン屋」と呼んでいました。

 

うちではそんな日韓文化の違いも含め、ぶつかる事は多々あります。

同じ国同士の人でも喧嘩しますし、当たり前ですよね。

(水野豊と伊藤蘭夫妻が全く喧嘩しないのが珍しいパターンだと思う。←わかる?)

 

パートナーと喧嘩した後、どうおさめてますか?

どっちからか謝る?自然と仲直りする?

f:id:saopark:20190819142340j:plain

 

妻側の視点から、旦那と喧嘩した時の効果的な対処法がひとつあります。

 

「喧嘩した後、冷却期間を置く」事です。

 

うちの場合は韓国人らしいと言うと乱暴ですが、旦那はカーッとなりやすく、怒りはその場で一気に沸騰します。

でもあまり長引かないです。

2日ぐらい経つと、大抵は旦那の方から謝ってきます。

(熱しやすく冷めやすい韓国人特有の「鍋根性」という言葉もありますが、そんな感じ)

 

怒りがおさまらないうちにまた

「話し合おう」

などと声をかけると、ヒートアップする可能性が高いと思います。

 

一見無視、放置のようでいて、私は実は冷めるのを待っています。

会話する気がしないと言うのも本音ですが。。。

 

一度怒りの感情が冷めるのを待てば、自分の気持ちも整理できたり、落ち着いて考えられますよね。

 

今回、妻の稼いだ金は誰のもの?で揉めた件も、昨日旦那から謝ってきました。

 

頑固で人の意見は聞かない、短気な旦那ではありますが、考える事は

考えてくれて、ちゃんと素直に表現してくれる所はありがたいなと思います。

 

パートナーシップの参考になれば幸いです!

 

何となく参加しています。ポチしてくださると幸せです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村