子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

○○デーを作ると母子とも平和かも

こんにちは。ORIです。

 

今週は息子が登園拒否気味です。ドゥーーン。。。

普段は「行かない〜」とボソッと言う程度で、保育園に着いたら機嫌良く入って行くパターンがほとんどなのですが、日本の帰省後からこうなので、もしかして

 

休み明けに「仕事行きたくない。」みたいなやつ?

または思春期?

 

オカンは夏休みないねんぞ。オラオラ。

って思いますが、まあ子供もストレスってありますよね。大人と同じで。

 

起き抜けからずっとグズグズで、理不尽な要求も多くて、もう私のブチギレる血管もなくなるわ!!状態だったので、昨日

 

「息子デー」

 

と称し、息子の望みを可能な限り全部聞き入れ、フルサービスしてストレス解消作戦に出ました。

f:id:saopark:20190828132501j:plain

irumamさんによる写真ACからの写真  

 

昨日のサービスメニューは以下の通りです。

 

・トランポリンがいっぱいあるキッズカフェでのエンタメ

・チョコアイス提供

・ジュースと麦茶、同時に提供

・家でチキンパーティー、フライドポテトも提供

 

夜になって眠気で無茶なクレームをされましたが、その時以外は機嫌良く過ごされ、今朝は少し落ち着いているようでした。

 

日々、こんなに至れり尽くせりは私のキャパ的にも無理なのですが、子供の日や誕生日以外でもこんな、

 

「子供デー」

 

を作ってみると、まあ自己満足もありますが「色々してあげられた。」

という気持ちにもなるし、子供も満たされるのかなと思います。

 

ひとつ注意は、色々やってあげたところで全くグズらない訳ではないので、期待しない事。「こんなにしてあげたのに!」って逆に腹立ちますからね。

(欲しがりの恋人か)

 

「オカンデー」も欲しいところですね。。。

 

何となく参加しております。ポチしてくださると何か報われた気になります。

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


育児ストレス・不安ランキング

 


汚部屋・ごみ屋敷ランキング