子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

脳内がすごいポジティブに向かう方法

こんにちは。ORIです。

 

今日も誰に役立つのかわからない、言いたい放題をシェアしまっす!

 

本日は

 

Michael Jacksonの誕生日!!!

(興味ある人にしか伝わらない、この日です)

 

という事で、こんな自分癒しの方法をメモっておきます。

f:id:saopark:20190829124222j:plain

 

脳内がポジティブになっていく方法とは、

 

「好きな事、やりたい事をひたすら妄想する」です。

 

結構妄想族なので、私は暇を見つけてはノートにやりたい事、行きたい事、実現したい事を書き留めています。

やりたい事100リスト!みたいな。

 

多分、「引き寄せの法則」とか「予祝」とかでよく言われているのですが、

 

実現はしてなくても、もう実現したように妄想し、行動する。

そして気持ち良くなる。

一人でほくそ笑む。

 

「どうせ叶わない。」「現実には無理。」

とかはとりあえず無視です。

 

すると脳内がだんだんと楽しい事でいっぱいになって、パラダイス。

ポジティブになれるという訳です。

 

子供といると自分の気持ちを置き去りにしがちですが、集中してとことん、自分の好きな事だけ!やりたい事だけ!について考えてみると、自然と気持ちがUPします。

 

私が注目しているのは、子育て真っ最中の親でも、子連れで参加できるクラブとかディスコのイベント!

韓国では絶対そんな企画なさそう。

「母親がそんなんして。」みたいな偏見がありそうです。

 

日本ではこんなのあったんですね。私が以前住んでいた街なので嬉しい。

www.facebook.com

 

自分はDJできないけど、DJアプリとかでちょっと勉強してみて、ZOOMとかオンラインでもいいから、在宅でもそれっぽい事やるとか、できるならレンタルスペースと借りてやってみたいです。

 

 

ブログ初期に

子供(というか子育て)が嫌いでこじらせた経緯① で書いたのですが、

結婚前は遅咲きのクラバー、パーリーピーポーでした。

MJ大好きで、関連イベントには場所を問わず、全力を注いでいました。

 

そんなハッチャケた日々から突然の引きこもりワンオペ孤育て。

 

ライブやイベントに行く事はすっかりなくなりました。

(他の趣味を探そうともしたけど、↑とにかくこういう事に飢えてた。)

 

元々長く好きだった事が消える訳じゃないんです。

 

2度ほどライブや誘われたファンミに、旦那に息子を預けて行った事はあります。

 

でも

 

ファンミの公演時間が予想外に長すぎて、おっぱいカチカチ(まだ授乳中だった)になったり、旦那が一人では息子を見られないから(←やれよ)と実家に行き、姑、舅、義妹まで一緒に預かってくれて申し訳ない想いをしたり。

 

ハードルはなかなか高かったです。

 

罪悪感を持たなくていい!と言っても、やっぱり子供が気になったりしますよね。

 

罪悪感を持たずに、自分のやりたい事もやりたい。

いつか実行できるかもしれない。

だから好きな事ややりたい事を諦めず、妄想だけでもして忘れずに、ポジティブにいられたらなと思います。

 

何となく参加しています。ポチで応援してくださった方、ありがとうございます!

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


育児ストレス・不安ランキング 


汚部屋・ごみ屋敷ランキング 


人気ブログランキング