子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

OO活で乾いた主婦の日常に潤いが戻る

こんにちは。ORIです。

 

レディースデーで体調不良でした。

ピラティスレッスンも休んでダラダラしておりました。

 

さて、家事に子育てに仕事に、心に余裕も潤いもないなーと感じたらどうしますか?

f:id:saopark:20190910124001j:plain

acworksさんによる写真ACからの写真 

 

私が今回おすすめするのは

 

ドキ活、エロ活 です。

 

普段ゆっくりテレビを見る事がないんですが、何もやる気がなくずっと家にいて、旦那が日本出張中という解放感(笑)もあるからか、久しぶりにあるドラマにハマりました。

 

え?今更?なんですが、

 

「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」

FOD(フジテレビオンデマンド)で動画配信されています。↓↓

 

を一気見してました。

上戸彩と斎藤工がダブル不倫するやつです。

 

放送は2014年でしたが、平日昼間に不倫する妻「昼顔妻」って流行語にもなりましたよね。

 

大まかな内容は知っていましたが、ちゃんと視聴してみて、

久しぶりに感じたトキメキというか、ムラムラというか。

(斎藤工が好みなだけってのもありますけど)

 

平凡な主婦役の上戸彩に自分を重ねて妄想したりして

(上戸彩とビジュアル違いすぎやろ!身の程知らず!)

 

恋心が湧いていったり、だんだんお互い惹かれ合って結ばれていく描写を見ながらなんかドキドキ感、ムラムラ感で胸が熱〜くなったんですよね。心地良く。

 

主婦でも女。

時にドキドキしたり、ムラムラしたり、エロスが必要やな!!と改めて思ったんです。

 

だからドキ活(ドキドキときめく活動)、エロ活(エロスを感じる活動)

 

おすすめします。

 

浮気とか不倫をおすすめする訳じゃないですよ。

(いや、でも私は斎藤工やったらしてもいいかな・・・笑)

 

旦那さんに恋愛時代と同じぐらい、ときめいたり、ムラムラできるなら必要ないかもです。

 

でも家事して、子育てに追われていると、圧倒的にそんな感情が不足していくと思います。無意識のうちに。

 

・二次元でもいいし、俳優やアイドル、一般人でもいいからイケメンやときめく感じの人を見つける。

・恋愛映画、ドラマ、小説などに触れる。ちょっとエロいぐらいがいい。

・恋している気持ちになって、お化粧をしてみたり、いい香りを纏ってテンションをあげる。

・昔、好きだった人を思い出してみる。再会した時を妄想してみる。

 

などなど。

 

映画やドラマについて「エロいの」って言っても、

男性が見るようなAVとかじゃなくて(まあそういうのも有りかもですが笑)

女性が見たいのって、もっと癒しとか美しさもあるエロスじゃないかなと個人的には思います。濡れ場そのものより、そこに至る心理的描写も大事というか。

 

もしドキ活、エロ活におすすめの映画、ドラマ、小説などありましたら、教えてください!好きな俳優さんとかも。

私もまたドキ活、エロ活の話題あったら楽しいので、ブログで書きます。

 

何となくランキングに参加しています。ポチしてくださるといい事起きるかも!

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


育児ストレス・不安ランキング


汚部屋・ごみ屋敷ランキング