子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

OOが理由で離婚危機?!

こんにちは。ORIです。

 

4日間のお盆連休を乗り越えました。

在韓ミョヌリ(嫁)の皆さま、お疲れ様でした!

特にミョヌリ仕事はやらされず、義実家で子供らと遊び、食って寝てただけなんですが、何だか疲れました。

気を使うんですかね。

逆に仕事を与えてもらった方が気が楽だったりして。

 

さて昨日、旦那と別居したくなる瞬間がありました。

 

 

それは

 

 

 

 

「掃除」が原因。

 

 

 

大げさな!思うかもしれませんが、有り得ますよ。。。

f:id:saopark:20190708142528j:plain

 

 

うちの事件はこうです。

 

リビングで息子がそこらじゅう粘土だらけにして遊んでいるのを「後で片付けるしかないな・・・。」と見守っていたところ、

 

「この粘土、綺麗に片付けられるんか?自分の布団すら畳まれへんお前が。それにこのホコリ。俺、さっきシャワーしたのにもう足の裏にホコリついとる。」

 

潔癖旦那のただのいつもの小言、嫌味です。

これで離縁じゃ!!ってオーバーですよね。

 

でもタイミングが悪かった。

 

私、めちゃくちゃ疲れてたんです。

 

旦那が家でテレビを見て休んでいる間、私一人で息子を連れてお菓子を買い、暑い中遊び相手になり、オモチャ屋見物にも付き合い・・・

 

ここまでしたのに、帰り道に3歳の悪魔が現れ、

こっちの道行くだの、あっちの道行くだの、戻れだの、

 

しまいには号泣して、最悪にグダグダだったんです。

 

家に着いても遊びに付き合えと、全く休ませてもらえず。

 

そんなコンディションに、旦那の小言と嫌味がさらに追い討ちをかけましたよね。

 

「息子にはグズられ、八つ当たりされ、旦那には小言や嫌味を言われ、一人で息子連れて大変やったのに誰にも労ってもらえない上、この仕打ち。私って何なんやろ。」

 

ドゥーーン

 

ものすごい勢いで、別居したくなりました。

 

片付けが苦手で、旦那が満足いくようにできてないのはわかってる。

自分に落ち度がある。

 

でも。。。

 

という訳でした。

 

今日はピラティスでスッキリしてきて、アロマオイルとかヒーリングミュージックで自分を癒しまくって何とか復活してきてます。

 

自分が被害者みたいに言ってますが、逆も然りです。

 

「片付けられない妻と離婚したい。」

 

っていう旦那さん、結構いるそうです。

 

まあそうですよね。

たかが掃除かもしれませんが、住環境って精神にモロ影響します。

汚部屋出身妻の経験上、その深刻さは理解しているつもりです。

 

 

皆さんは、離縁じゃ〜!!って思った事ありますか?

 

何となくランキングに参加しています。ポチで応援していただけたら幸いです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


育児ストレス・不安ランキング 


汚部屋・ごみ屋敷ランキング 


汚部屋・ごみ屋敷ランキング