子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

アルコール依存症になっている件

こんにちは。ORIです。

 

トイトレを始めて数ヶ月。進みません。

保育園の先生との会話はオシッO、ウOチだけで終了する日々です。

気長にやっている私も、さすがにイラっとしてきました。

 

オカンの皆さま、こんな子育てイライラはどう解消してますか?

私はアルコールに走りがち。

結果、実はアルコール依存気味だと判明しました。

 

どっひゃーーーーー!!!! I・ZO・N!!
(アイドル名みたいに書くな)

 

f:id:saopark:20190917153712j:plain

(関係ないけど、この頬杖のつき方な)

 

↓こちらの「KAST女性版」というテストでやってみました。

www.asahibeer.co.jp

 

さすがにヤバイと思ってお酒の代わりに試したのが

 

「カラマンシーエイド」

 

 

奇跡の果実、カラマンシーを炭酸水で割って、酎ハイとかサワーの気分で飲む。

 

 

これが中々良かった!

 

カラマンシーは果実での輸入は制限されているとのことで、見ることはないと思うのですが、日本だと輸入品のお店なんかでは果汁原液が買えるみたいです。

オンラインではたくさん売られています。

濃いカラマンシーエキス100% 1kg 韓国緑茶園製造 果汁100% ウォーター エイド サラダ ヨガト 各種料理 希釈タイプ 美酢 ミチョ

価格:1,463円
(2019/9/17 15:56時点)

 

シークヮーサーの7、8倍のビタミンCが含まれ、美肌やアンチエイジングなどの美容効果があると言われています。

韓国では韓国焼酎にカラマンシーを混ぜて飲むのが大流行。

 

カラマンシー焼酎は飲みやすくて、ジャンジャン飲んじゃう事になり、体にいいんだか何だか、ではありますが、、、

 

お水や炭酸水で割るのはもちろん、ドレッシングでもいけます。

 

日常的に飲んではいましたが、依存症や中毒ではないと思っていました。

でも確かに、ついつい手が伸びるし、今日は飲まんとこうと思ってもソワソワしてしまってやっぱり飲んじゃうって感じでした。

 

私は元々酒好きで、結構飲んでいました。

だから子育てのイライラ解消は自然とアルコール。

断乳してからは寝かしつけ後の晩酌だけがヒーリングタイム!

 

でも年齢のせいか、飲んだ翌日はちょっと身体がダル重なんです。

わかっているのにまた飲む。

 

アルコールが体から完全に抜けるのには、3日ぐらいかかるそうです。

だから休肝日が必要。

健康診断でも飲む日が多いと言われていました。

 

糖質のせいでビールは太るし、それもヤバイと思ってました。

日本は糖質0やアルコール0の発泡酒がたくさん売られていますが、韓国にはアルコール0ビールがいくつかあるだけ。

 

何とか代替アイテムがないか考えた結果のカラマンシー。

 

皆さんも、イライラ解消で健康を害さないようにしてくださいね!

本末転倒ですから。。。

 

何となくランキングに参加しています。ポチしていただけると幸いです!

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


育児ストレス・不安ランキング 


韓国(海外生活・情報)ランキング