子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

ヒステリーを起こしてました

こんにちは。ORIです。

ちょっと間が空いてしまいました。

 

昨日は息子にやたらとイライラしてました。

 

今日になってわかりました。

 

原因は多分

 

 

 

 

 

月経前症候群(PMS)

 

 

 

生理前に情緒不安定になったりするアレです。

f:id:saopark:20191029104542j:plain

 

体調も優れなかったので、そうだろうなと思いましたが、

案の定今朝レディースデーが始まってました。

 

 

 

昨日の朝は登園準備でグズられてブチ切れ。

夜はブロックが作れないと何度も癇癪を起こし、オカンが作れと

八つ当たりされてブチ切れ、アカンって思ってるのに

コントロールが利きませんでした。

 

朝に至っては、なんかしんどくなって、

泣いてる息子の前で私も泣きました。

 

息子からしたら

 

「は?」

 

なんですが、本音を吐きました

 

「ご飯、お風呂、着替え、遊び、病院、全部全部、私が世話してるのに

なんで(息子に)当たられなあかんのよ!!アッパ(お父さん)にだけ嬉しそうにして!!」

 

完全に自己犠牲してる自分に浸ってますね。

 

落ち着いて振り返ると恥ずかしい。

 

息子からしたらすごいとばっちりで、悪い事をしました。

ていうか、こんな事の繰り返しやけど。

 

ホルモンのせいと思うと、少し気が楽になりましたが、

自分が怖かったです。

 

病院にかかるまで重症ではないので、自力で改善できる方法はあるのか?

と調べたところ、食べ物でも効果があるようです。

 

www.ozmall.co.jp

 

実は今、週1断食をやっていて、

炭水化物が不足していたと思います。

この記事によると、それもイライラの原因になりやすいそうなので、

適度に摂取しないとダメですね。

 

ワンオペ育児を担いがちな(少なくとも日本や韓国は)上に、

もうホルモンがどうとかで勝手にイライラが増幅するのって

女性って本当にストレスフルな生き物ですね。。。

 

自分自身もしっかり労ってあげましょう!

 

なんとなくランキングに参加しています。ポチしてくださると励みになります。

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


育児ストレス・不安ランキング


韓国(海外生活・情報)ランキング