子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

子育て嫌いで共感できなかった発言

こんにちは。ORIです。

 

 

まだ今週も幼稚園説明会ラッシュ。

あちこち説明聞くほど迷宮入り((((;゚Д゚)))))))

誰か勝手に決めてほしい。。。

 

さて先日、近所の日本人妻の集まりがありました。

ほぼ全員子持ちで、子供の年齢も近い。

 

話していて、同じ子持ちながら共感できない発言がありました。

f:id:saopark:20191114122917j:plain

 

最近やっと保育園に預けてフリータイムができたという人がいて、

(しかも双子のママ)

 

「身軽でしょ〜?」

 

って感想を聞いてみた。

 

「そうなの。いたらいたで大変なんだけど、保育園に送って、いなくなったら寂しいのよね。」

 

って言ってました。

 

寂しいのか・・・

私はフリータイム満喫してるし、すごい解放感やけど。

どう過ごしてるかちょっと気にはなるが、

寂しいとか思ってないかも。。。

 

他のママ達もこの発言に共感してたみたいやけど、

私は「そうやんね〜。」とは頷けなかった。

 

息子の事が嫌いなわけじゃないし、

心配したり、世話もしてる。

 

でも母性が圧倒的に欠如してるのかなあって、

たまに罪悪感が湧きます。

 

またググってみたんですけど、私みたいな気持ちを吐いてる人は

見つけられず。

 

皆さんはどうですか?

 

救いようのない締め方ですが、今日はこの辺で。

 

何となくランキングに参加しています。ポチいただけたら幸いです!

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 


育児ストレス・不安ランキング


韓国(海外生活・情報)ランキング