子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

ヒステリーが止まらない

こんにちは。ORIです。

 

昨日、今朝と息子に度々ブチ切れ、泣かせてしまってます。

 

理由はしょーもない事ばっかり。

 

ハンバーグが目の前にあるのに、チキンをせがむ

(私が隣で前日の残りの最後を食べてしまった)

オモチャがうまく配置できず癇癪を起こした

シャワーを浴び始めてから、オモチャを取りに行くと言う

 

何でこんなヒステリーなんやろ?

 

現在の状況からすると原因は

 

 

 

余裕のなさ

 

f:id:saopark:20191115140541j:plain

 

昨日、一昨日と幼稚園の説明会があったのですが、スケ的に

保育園終わりに息子を連れて行くしかなく。

これでかなり消耗しました。

 

幼稚園リサーチで頭を使い、

時間を取られ、

心身の余裕が失われているからやな

と思います。

 

これ息子の為にやってる事で。

でも変換すると、

 

息子のせいでこんなにしんどい。

 

と思ってるんやと。

 

別に息子は幼稚園に行きたいと言った訳じゃない。

親の我々が勝手に決めてるだけで。

でも保育園なり幼稚園なり行ってもらわないと、自分の時間もない。

だからやるしかない。

 

しんどいんやったら、説明会行かんと近いとことか、預かり保育有りとか

条件に合うとこにただ放り込めばいいのに。

抽選やから落ちるかもしれんのに。

 

結局は息子に合うかどうかってのも気にして、悩んで、

自分で勝手に苦しくなってるだけですよね。


止められるかどうかわからないですが、

心と体の余裕を取り戻したいと思います。

大声で暴言吐いて、虐待しかねない。

 

カウンセリングとか、誰かに相談しようか色々調べています。

 

皆さんも自分の余裕、余力を残してくださいね。

 

何となくランキングに参加しています。ポチしていただけたら幸いです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


育児ストレス・不安ランキング 


韓国(海外生活・情報)ランキング