子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

息子をブチ切れさせる女の子がいる件

こんにちは。ORIです。

 

子育てに興味が薄いという事は、習い事をさせるとかも

あまり興味がない私なのですが・・・

 

実は先々週から息子が美術教室に通っています。

 

保育園の同じクラスの友達、S君とDちゃんと一緒に。

S君のお家のお隣が美術教室やったんで、一緒にどう?って話になって。

 

行ってみてちょっと後悔した。

 

 

 

息子とDちゃん、ケンカしすぎ。

f:id:saopark:20191125154602j:plain

 

Dちゃんとは、息子が加害者になった件で息子が噛んだ相手です。

 

ケンカの仲裁するのがしんどい。

 

Dちゃん、やっぱりメンタル鋼。

気が強いし、ケンカの火種もよく作る。(全部じゃないけど)

 

子供相手に何を・・・って感じやろうけど

正直絡みたくない。。。

というか、息子としょっちゅうぶつかるから絡ませたくない。

 

美術教室が終わってから、毎回S君の家で遊ぶコース。

その時間がしんどいです。

奴ら5分に1回はケンカしてます。

特に 息子 vs Dちゃん、Dちゃん vs S君

って感じ。

 

先日は、ほんまいちいち勘弁してくれって思ったんは

電車の線路を作っていた息子のところに

Dちゃんも近寄ってきてやろうとしたんです。

 

息子は

 

「一緒にやろう〜」

 

って明るく言ったんですよ。

 

あ、息子グッジョブ。良かったって見守ってたら

 

Dちゃん

 

「ダメ」

 

((((;゚Д゚)))))))

 

一緒にやりたくないのは別にいいとして。

あ、こりゃバトるなって一瞬でわかった。

 

ブチ切れた息子が手を振り上げる!

 

急いで止めようと立ち上がったが間に合わず、

息子、Dちゃんの頭に一発かます。

 

Dちゃんは泣かんかったけど(さすが鋼)

息子は号泣。

 

「Dちゃん、きらい!!」

 

そうやね。そうやね。

でも手を上げた方が悪くなるのよ世の中。。。

 

もう1時間以内にこんな事件がひたすら起きます。

 

Dちゃんのママはすごい穏やかな人ですが、

穏やかにビシっと言う事は言ってる。

だからDちゃんの気質なんだと思います。

 

こういう子供同士の絡み、みんなどうやって

乗り切ってるんでしょうか。

 

週1でストレス飲みが増えそうです。

 

何となくランキングに参加しています。何となくポチいただけたら幸いです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

   


育児ストレス・不安ランキング 


韓国(海外生活・情報)ランキング