子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

小さな事からコツコツと

こんにちは。ORIです。

 

冬のうつ病とかなってませんか?

私は冬眠したくなってきました。

 

 

私もそうですが、オカンの皆さんは必ず見てる子育てブログって

ひとつ、ふたつあったりしませんかね。

 

私の愛読ブログ。かなりの読者さんがいます。

こういうの読んで笑いと元気をもらってます。

ameblo.jp

 

こちら↑みたいに、改めて

 

自分で自分を褒めよう。

自分だけは自分の味方でいよう。

 

なんて思ってまして。

小さな事からコツコツと。な!ヘレン!(←西川きよし師匠、わかる?)

f:id:saopark:20191204161528j:plain

 

 

承認欲求がめちゃくちゃあるのに、何も承認されない気分。

そんな沼からなかなか抜け出せずにいます。

 

昨日もクリームチャウダースープのルーの賞味期限に焦って

ルーをできる限り投下して作ったのを

 

旦那が

 

「これ。しょっぱいぞ。お前はしょっぱくないんか?」

 

って。ドゥーーーン。

 

はっきり言って料理、ていうか家事全般ポンコツなんはわかってる。

おいしい物とか、手の込んだものなんて作れてない。

でも子供相手しつつ、作ったのよ。

 

褒められなくてもいいけど。

否定ばっかりされるのは嫌。

 

そんなドス暗い気持ちになってしまいました。

 

旦那に「ごめん」って言うたら

 

「ごめんやなくて、しょっぱいのは体に悪いんやから。

水を足して作るとかせえよ。」って事でしたが。

 

私のネガティブキャンペーンもあって、

もう否定、否定にしか聞こえなくて。

 

どうにか小さい事からコツコツ、自分を褒めたいと思います。

私にかって褒める所は何かあるはず。

 

・お風呂の排水口掃除した。

・洗濯槽掃除モードを起動した。

・メダカの水を換えた。

・パン中毒を抑え、ご飯食べた。

 

など。

 

もはや息をしてる事、細胞から褒めていきたいと思います。

 

何となくランキングに参加しています。何となくポチしていただけたら幸いです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

  


育児ストレス・不安ランキング 


韓国(海外生活・情報)ランキング