子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

言葉遣いを変えてヒスを抑えられるか?

こんにちは。ORIです。

 

今日は保育園の仲良しの母子全員集合で遊ぼう〜

って予定でしたが、次々インフルやら発熱やら風邪やらで中止。

(子連れイベはやっぱりしんどいので、若干ホッとしてるという)

 

さてレディースデー前なのか、汚実家帰省のストレスを引きずったか

今週は息子にちょっとヒス気味でした。

怒ってなくても笑顔一切なし。

大声に暴言。

f:id:saopark:20190708142528j:plain

 

色々考え事もしていて、自分が勝手にモヤモヤしてるだけなんで、

八つ当たりもあるな、とちょっと反省はしていて。

 

そこで何となく、

 

怒る時に敬語を使ってみました。

 

「座ってご飯食べた方がいいんじゃないですか?」

「ご飯食べてからおもちゃで遊んだ方がいいんじゃないですか?」

 

みたいな感じで。

 

これで息子が大人しくなるとか、グズグズやおふざけが減るとか、

ではなく。

また自分の怒りが無くなる訳ではなく。

 

少なくとも

自分の沸点以上の温度が少し下がる気がするというか。

ちょっとは落ち着いて接する事ができるような気がしました。

客観的に考えながら話せるような。

 

よく言葉には力や波動がこもっていると聞くので、

 

汚い言葉を使うと汚いエネルギーがさらに出て包まれてしまう。

言われた相手(子供)も汚いエネルギーに晒されてしまう。

 

自分の怒りのスイッチを自分で押しまくらない方法として

いいかもしれないです。

 

よかったら試してみてください!

 

何となくランキングに参加しています。何となくポチしてくださったら嬉しいです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


育児ストレス・不安ランキング 


韓国(海外生活・情報)ランキング