子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

引きこもり育児〜エンドゲーム

ほぼ2ヶ月身を潜めてました。

ORIです。

飯、片付け、洗濯の無限ループ継続中でした。

旦那も基本在宅勤務になり、用事も飯も倍。

保育士と家政婦と秘書みたいな。

 

元々子育て嫌いと言ってる人間が、24時間子供がくっついてひたすら世話だけしてるってだけで、もうほんまに病む。

 

しかも感染が心配で行動やら行き先も制限されるし。今の日本で軟禁育児状態の皆さんはきっと

 

辛ぇーーー!!

 

って叫びたいことでしょう。

命が優先やから、しゃーないですが。。。

 

韓国では強度の社会的距離の措置から、

生活の中での社会的距離という緩和された措置に移行しました。

そろそろインフィニティウォーからエンドゲームかなあと。

 

新たな感染者も5人以下という日が続いています。

それも海外からの帰国、入国者の感染者のみという事で、国内での封じ込めがうまく進んでいるようです。

 

そんなで、かなり緊張感は緩んでいて、天気もこれまた暖かくなり、GWは公園やキャンプ場の人出がまあすごかった((((;゚Д゚)))))))

 

ソウルの漢江ていう川沿いは全部こんな↓

 

f:id:saopark:20200507115356j:image

(画像元:https://n.news.naver.com/article/421/0004617594)

 

言い方ちょっとあれやけど、友人が

 

難民キャンプみたいや。。。と。

 

テント張ってるし、社会的距離は取りつつ、とは言え密度すごい。

我が家も大きな公園に出かけましたが、ほぼ人を見物しただけで早々と帰宅しました。

 

来週以降、受験準備のある高3から優先して順次登校開始すると発表がありました。

 

幼稚園は5月20日からになりそうです。

まだ幼稚園から連絡ないけど。

 

日本は緊急事態宣言が延長されて、これからまた踏ん張り時なのかなと思います。

私も日本への一時帰国が難しくなってしまい、実家の家族が心配です。

 

全ての国で早く終息して、日常が戻るように祈ります!