子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

日々のストレスを和らげるヘビロテ曲

こんにちは。ORIです。

 

息子が無事に幼稚園を楽しめているようで、貴重な昼間のフリータイムは

もう自分の為だけの何かをしたい!と好きなYouTubeを見まくったり、

やる気のないニート生活をしている有様です。

 

そんな生活に潤いを与えてくれるのは、音楽です。

韓国はダンスを伴ったアイドルの楽曲が溢れていますが、

バンドやソロのバラード曲なんかも、なかなかいいな♪と思う作品に

出会う事があります。

 

今回のオススメのアーティストは

 

장범준(チャン・ボムジュン)

 

です。

 

味のある素朴な歌声、聞き飽きない優しいメロディーが魅力だと思います。

 

タイトル:노래방에서 (カラオケで)

youtu.be

 

タイトル:흔들리는 꽃들 속에서 네 샴푸향이 느껴진거야(揺れる花の中で君のシャンプーの香りが感じられたよ)

(ドラマ:「メロが体質」で使われています)

youtu.be

(2曲とも장범준Youtubeチャンネルより)

 

2曲とも、韓国語がわからない人でもメロディーを口ずさんでしまいそうな

親しみを持てる楽曲です。

 

チャン・ボムジュンというアーティストですが、昔、日本で開催されたK-POPイベントの裏方仕事で

ちょびっとアテンドをした事があります。(当時はBusker Busker という3人組バンドでした)

小さなポシェットに日本語の辞書を入れて、写真撮影のレッドカーペットに現れて、

メディアの人がえっ?!ってなってました。

楽曲のように、のんびりして、ちょっと天然な印象だったのを覚えています。www

 

聞いてみてください!

 

本日はこのへんで。

 

何となくランキングに参加しています。何となくポチしていただけたら幸いです!

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


育児ストレス・不安ランキング


韓国(海外生活・情報)ランキング