子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

やらかしてしまった

こんにちは。ORIです。

 

昨日、やらかしました。

 

財布を落としました。

 

正確には、カード類を入れた小さいポーチ。

クレカとかポイントカードとか交通カードとか。あと外国人登録証も。

やばいやつばっか。

(ヘソクリの日本円とか。旦那にはバレてない)

f:id:saopark:20200715110841j:plain

 

もうほんま、こんなんなってた。

 

家の目の前のお店で買い物して、すぐ家に直行したから、

お店か家までの道のりにしかないはずやのに、

道に落ちてないし、

お店に戻って聞いても

 

「ないですよ。」

 

って言われて。。。((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

 

ちょうど息子の幼稚園バスが来る時間やから、

とりあえずお迎えせなあかんくて、家にあるはず!って戻って探して探して探して

息子連れて、念の為またお店に探しに行って聞いたら、

 

あった!!!テッテレ〜〜!!

 

お店の中か前で落としてたのを誰かが拾って預けてくれてた。

 

落としたこと自体も、もう震えて焦ったんやけど、

それより

 

旦那にめちゃくちゃ怒られる((((;゚Д゚)))))))

 

って方が頭に浮かんで。←ほんまヘタレ

それがほんまにほんまに嫌で。

 

でも、カードが誰かに使われたらアカンし、

早いうちに旦那に連絡しました。

 

 

旦那名義のカードなんで、旦那に紛失届、使用中止をしてもらわなアカンくて。

仕事中やから当然イラついたと思います。

 

「忙しいのに・・・」って言いながら、すぐに対応してくれました。

 

そして私も外国人登録証を再発行

自分名義の日本のクレカの紛失届

 

をまず手続きせなと思って、日本のクレジット会社に電話、外国人登録証は出入国管理事務所に訪問予約してました。

 

結局見つかったので、旦那名義のクレカは使用中止の解除だけすれば良かったです。

新しいカードの再発行かなと思ってたけど。

日本のクレカは紛失したらもう使用停止→再発行の道しかなかったです。

 

ほんまポンコツの自分が嫌になったのと、

旦那に怒られる事の方が怖いとビビるヘタレさに

昨日はガックリ、疲れてしまいました。

(旦那にはそれほど怒られなくて済みました。呆れてた。)

 

昔、酔っ払って財布落としたり、

どっかで免許証なくしたり、

 

って割とやらかしてるなと思い出しました。

 

皆さんも気をつけてくださいね。

(上からか)

 

何となくランキングに参加しています。何となくポチしていただけたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


育児ストレス・不安ランキング


韓国(海外生活・情報)ランキング