子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイルドセラピストの無料講座を受けてみた

こんにちは。ORIです。 来週は2日間、旦那が有休とってます。 そして韓国は12月25日クリスマス当日は祝日です。 計3日間、旦那が家にいます。((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚))))))) 今回は休みの予定を告知してくれていたので、 それほど衝撃はありませんが。。…

旦那や子供に対する怒りをどうするか

こんにちは。ORIです。 この週末は家で休もうと旦那が言うので、 家と近所、ごくわずかな移動距離で過ごしていました。 疲れたら横になれる環境ではありますが、 24時間ベッタリ旦那と子供と一緒なのと 家事は私が全てやる訳なので。 それはそれで疲れますね…

旦那に怒られた、小言言われた時にオススメの方法

お久しぶりです。ORIです。 今週は子供の風邪をもらってグズグズなのですが、 先週、今週とパートナーシップや子育てを楽にするヒントを ゲットする活動に立て続けに参加してました。 先週はこちらの女性起業家さん おかざきななさんにお会いする機会があり…

小さな事からコツコツと

こんにちは。ORIです。 冬のうつ病とかなってませんか? 私は冬眠したくなってきました。 私もそうですが、オカンの皆さんは必ず見てる子育てブログって ひとつ、ふたつあったりしませんかね。 私の愛読ブログ。かなりの読者さんがいます。 こういうの読んで…

旦那が考える経済観念が謎

こんにちは。ORIです。 寒いからですかね。 割とネガティブ思考が出やすいです。 この間の週末もちょっとネガってました。 旦那にお金の支払い方について怒られたのも一つの原因で。 内容は 「なんでカードでばっか払うん?現金持ってないんか?(カード払い…