子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自己肯定感が低い方へ

こんにちは。 自己肯定感が地中にめり込んでいるORIです。 昨夜は旦那コOスって思いました。 連休明け、ようやく昨日は早く息子を寝かせられて、 夜のまったりタイムを取れていました。 旦那が帰宅してから息子がちょっと起きそうで、フニャフニャ言って。 …

義実家で唯一しんどい事

こんにちは。ORIです。 旧正月の4連休が終わりました。 レディースデー(生理)ど真ん中で、大出血の義実家一泊でした。。。 義実家でも一歩も外に出ず、 食っちゃ寝。 自宅に戻ってもほぼ引きこもりで 食っちゃ寝。 逆に食べ過ぎでしんどいです。 嫁仕事を…

子供へのブチ切れがなぜ止まらないのか?への答え

こんにちは。ORIです。 明日から韓国は旧正月の連休です。 うちの義実家は割と合理的で、気楽なタイプなので、 女性達が大量の料理を作るとか、そういった仕事は幸いありません。 でも一人時間とれないから、疲れますけどね!! さて今週、学ばないポンコツ…

【悲報】子供用のあれが溶けた

また私です。本日2投稿目のORIです。 やらかしました。 特に韓国在住の方、注意喚起になると思います。 これ プレイマットの表面が溶けて床にくっついてます。 ((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚))))))) (これ前にも発見したくせに、見なかった事…

子供の平和を守りたかったら

こんにには。ORIです。 昨日愛読ブログの「ナリ心理学」とナリ君のこちらの動画も ご紹介しました。 子供が穏やかで笑顔でいられる為にはどうすればいいのか?へのひとつの答えやと思います。 それは 母親が笑顔でいる事です 自分を犠牲にして、不機嫌な顔で…

子供のわがままに対してどう反応するか?

こんにちは。ORIです。 週末に旦那と私だけ腹PP(ピーピー)になりました。 旦那の方がもう上から下からえらいこっちゃ。 息子だけが元気で、私は寝たきりで遊び相手をしていましたが、 体調不良中の子育てほど、キツイものはありませんね。。。 さて今日は、…

言葉遣いを変えてヒスを抑えられるか?

こんにちは。ORIです。 今日は保育園の仲良しの母子全員集合で遊ぼう〜 って予定でしたが、次々インフルやら発熱やら風邪やらで中止。 (子連れイベはやっぱりしんどいので、若干ホッとしてるという) さてレディースデー前なのか、汚実家帰省のストレスを引…

ほぼホラーハウスに住む両親の件

こんにちは。ORIです。 前回の記事で、実家の汚屋敷っぷりがホラーだと書きました。 このホラーハウスを何とか快適にくつろげて、帰省してもイラつかない程度にしたいと思っているのですが、それを阻むのが両親、特に母親です。 okanhappy.hatenablog.com ホ…

実家がホラーな件とその他事件など

お久しぶりです。ORIです。 今さら言っていいのかあれですが、 明けましておめでとうございます 年末から実家(汚実家とも言う)に2週間帰ってました。 出発の前日まで義家族がうちに全員泊まったり、 保育園の父兄参加イベがあったり、 ドタバタなまま帰省し…