子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那が在宅勤務の間やりづらかった事

こんにちは。ORIです。 突然ですが、今日は私のわがままボデーを公開します。 正面から見たらわかりにくいかもしれませんが、最近は立派な二段腹を誇っています。 これ、トップスはモデルのSHIHOさんが着てるのと同じヨガウェアなんです。 戒めに着てみよう…

日々のストレスを和らげるヘビロテ曲

こんにちは。ORIです。 息子が無事に幼稚園を楽しめているようで、貴重な昼間のフリータイムは もう自分の為だけの何かをしたい!と好きなYouTubeを見まくったり、 やる気のないニート生活をしている有様です。 そんな生活に潤いを与えてくれるのは、音楽で…

思わず二度見したK-POPアイドル

本日連投です。 子育て全然関係なく、自分の興味を垂れ流してみます。 OnlyOneOf っていうボーイズグループを見かけたのですが OnlyOneOfオフィシャルYouTubeチャンネルより こちらのangelという楽曲自体は、正直すごいインパクトというのは感じられなかった…

自分の思い通りにしたい

こんにちは。ORIです。 時間を効率よく使おうと、マスクパックしながら書いてます。 1日1セルフケア!を忘れないようにしたいです。 先日こんな記事を書きました。 自分でコントロールできるものを探してみる 実は同じタイミングで、愛読しているナリ心理…

韓国のママ友感

こんにちは。コロナ太りが凄まじいORIです。 多分、コロナの前から肥えてたと思うけど。 全てコロナのせいにしています。 日本ではママ友について悩んでいる、というような記事を よく見かけます。 韓国でもいわゆるママ友ってやつはありまして、場合によっ…

韓国幼稚園の親の宿題<成長ボード>

こんにちは。ORIです。 今朝は幼稚園バスがもう見えている時に 「おしっこ」 って言われ、本気の「えーー?!」 が出ました。 さて韓国の幼稚園は初めてで、というか日本の幼稚園も行かせた事ないですが、 準備物やら注意事項やら、何か親のミッションが意外…

自分でコントロールできるものを探してみる

こんにちは。ORIです。 息子が「幼稚園行きたくない。」と言う頻度が減ってきたようで、今朝は少し安心してます。 モヤモヤはずっとコロナだけ。 前回の記事でモヤモヤをリスト化しました。 okanhappy.hatenablog.com その中で、自分でコントロールできるも…

モヤモヤをリスト化してみる

こんにちは。ORIです。 韓国はコロナ第2波がまだ続いています。 繁華街のクラブに続き、Eコマースの物流倉庫や塾など、集団感染も確認されています。 私が住む街でも感染者がまた出だして、震えています((((;゚Д゚))))))) そんな中、「行かせない方がいいのか…