子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンコツ主婦を支えるもの

こんにちは。ORIです。 韓国では明日から幼稚園の募集要項が総合サイトでオープンします。 説明会も明日から何ヶ所か行く予定で、まだまだとっ散らかってます。 子育て嫌いで、キャパおちょこの自分が 子供のために幼稚園リサーチだの何だのやってるもんで、…

ヒステリーを起こしてました

こんにちは。ORIです。 ちょっと間が空いてしまいました。 昨日は息子にやたらとイライラしてました。 今日になってわかりました。 原因は多分 月経前症候群(PMS) 生理前に情緒不安定になったりするアレです。 体調も優れなかったので、そうだろうなと思いま…

トイトレのブチギレを回避する方法

こんにちは。ORIです。 韓国では11月に幼稚園への入園応募スケジュールがありまして、 今、申請方法を理解するところから始まり、幼稚園リサーチまで とっ散らかってました。 一通り経験したら、ブログに記録しよかなと思ってます。 さてブチギレ過ぎて(私が…

ヘタレ妻と尖ったナイフ旦那の同居はうまくいくのか

お久しぶりの更新です。ORIです。 とりあえず生きてます。 先週は新しいライティング業務への挑戦、 平日2日間も想定外に休みを取った旦那、 等々あり ブログを書けずにいました。 そんなこんなでちょっとネガティブキャンペーンを開催してしまってます。 理…

旦那に殺意を覚える時

こんにちは。ORIです。 最近、心から笑える日々を目指して模索中です。 まぢで。 さてタイトルの件です。 旦那さんにそれほど憎しみを感じる時はありますか? うちの場合、 非常に些細なようで、実は重大犯罪。 子供を寝かしつけた後、夜中に帰ってきて起こ…

幼稚園も保育園も行かない?

こんにちは。ORIです。 日本は幼稚園の申請って10月辺りなんですね。 韓国では11月に申請、抽選となるそうです。 なので最近、ママ友と「どこの幼稚園がいいか?」という話題が多いです。 ところで、「無園児」って言葉、知ってますか? 小学校に上がる前に…

続・保育園の先生ちょっとキレてはる?な件

こんにちは。ORIです。 レディースデーのせいか数日、不調でした。 週末も異常に疲れていて、トイトレやる気なし(私が)。 すでに金曜の夜、パンツにうOちングされ、トイトレ パワーを使い果たしてました。 保育園の先生に週末のトイトレ を指示されたのです…

保育園の先生、ちょっとキレてはる?な件

こんにちは。ORIです。 昨日は韓国が祝日でした。 姑が誕生日だったので、恒例のお子様3人含む計10人家族で大集合。 自分の絶賛レディースデー(生理)開催と、急ぎ納期の翻訳で朝5時就寝やったんで、ほぼ生命力なし。ほぼゾンビ。 息子の相手する力もなかっ…

もうこれ休んでいいですよね?

こんにちは。ORIです。 朝っぱらから息子にブチギレてしまいました。 原因は トイトレ (1年半ぐらい前のうOちングスタイル。今朝もこれでいきまれた) わかってます。トイトレにおいて 「叱ってはいけない」って鉄則でしょ? 小さい自分が「叱ったアカンで!…

心身不調の時に効くアイテム

こんにちは。ORIです。 週末の暴飲暴食ヒャッハーを引きずってか、ちょっとダル重だったりして、不調。 そんな、何か疲れとるわーって時に最近愛用してるアイテムがあります。 携帯にも便利なロールオン式のアロマオイル。 こんなシャレオツなアイテム、全く…