子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

旦那に怒られた、小言言われた時にオススメの方法

お久しぶりです。ORIです。

 

今週は子供の風邪をもらってグズグズなのですが、

先週、今週とパートナーシップや子育てを楽にするヒントを

ゲットする活動に立て続けに参加してました。

 

先週はこちらの女性起業家さん

おかざきななさんにお会いする機会がありました。

 

58歳とは思えないキューティー!フェロモン!

f:id:saopark:20191213112229j:plain

おかざきななさんのブログより

ameblo.jp

 

数々の芸能人のオーディションを手がけ、デビューさせた新人も多数。

その人の魅力を引き出し、表現するアピール術を伝授されています。

現在はビジネスマンや主婦など、一般の人向けにセミナーをされていて、

特に「大人の色気講座」が人気だそうです。

 

ということで、すごい興味があって。会ってみたくて。

 

女性性が枯れきった(というか元々ない?)自分とは真反対!

女性性が溢れて、ダダ漏れのななさんに会って

オーラを浴びてみたいなって。

 

そして質問できる機会がありました。

 

「結構亭主関白系、ジャイアン系の旦那で、小言を言われたり怒られたりする。

その時につい悔しくて逆ギレしたり感情をぶつけてしまうのをどうにかしたい。」

 

って聞いてみたんです。

 

そしたら

 

感情は切り離して

「ごめんね〜〜♡♡♡」

って笑顔で言うのよ。

 

って。((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

 

ネガティブな空気に引き込まれないで、ポジティブに返してたら

あれ??って感じになる。

感情を切り離してそうするには訓練は必要だけど。

心の中では「ごめん」って思ってなくても、そうすればいい。

 

ってことでした。

 

ほな、自分が悪くないと思ってるのに我慢するの?

私は褒められもせんのに!

 

って思いますよね。

 

そうではないらしいんです。

詳しくはガッチリとしたセミナーには参加してないので

簡単にしか会得してないんですが、さらっと。

 

★女性は宇宙や自然からいろんな所と繋がってエネルギーを得られる。

男性はそうじゃない。女性からエネルギーもらうしかない。

★女性が自分軸を持って生きるために、男性の助けが有効なので、自分の為に

男性を立てるのだ。

 

結局は、自分が生き易くなる為にしたたかにやると良いわよって事でした。

 

セミナーではこういった考え方を元に、「女優メソッド」と言って、

男性を大げさに褒めたり、してくれた事にものすごい喜んだりする技を

教えてくれるそうです。

(動画見たけど、例としてネクタイを褒めまくってて笑えた)

 

ななさんのお話を聞いてから、少しヒントを得た気がして、

旦那に小言を言われたタイミングで

 

にっこり(というかニヤリか・・・)「ごめんねえ」

 

って言ってみました。

 

自己満やけど、できたなって。

険悪な雰囲気にならず、自分もいつもみたいにイライラしなかったような。

 

興味ある方はななさんのブログを覗いてみてください!

 

何となくランキングに参加しています。何となくポチしていただけたら幸いです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


育児ストレス・不安ランキング 


韓国(海外生活・情報)ランキング