子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

突然早帰りする旦那

こんにちは。ORIです。

 

汚実家出身の私が、何とレンジフードを掃除しました。

汚実家にいたら、

 

「え?そこって掃除するもんなん?」

 

って気づかなかったと思います。

潔癖旦那のおかげか、私の衛生観念はきっと成長してるんや!と信じています。

 

 

皆さん、連絡もなく突然旦那さんが早く帰ってきたらどうですか?

嬉しい?ウザい?

f:id:saopark:20190927153829j:plain

 

私は正直

「え?何で?(遅くてもいいのに)

 

って思ってしまう。

 

うちの潔癖旦那、基本多忙。平日はほぼ息子の寝顔しか見てません。

なのに昨日は突然、18時ぐらいに帰宅。

不動産屋に用事があったとかで。

 

息子を保育園帰りに少し外で遊ばせてから、家に帰ったんですよね。

そしたら、おった。

 

げげっ。

 

何がげげって、晩御飯の計画とか狂う事がある。

(あとダラダラしてる時とかに帰って来られると焦る)

 

旦那は普段遅いから、家でご飯は食べたり食べなかったりなんです。

だから、基本は息子と私が食べる分で段取りで考えてて。

 

旦那は「家で食べへんから、なくてもええで。」って言うくせに、帰ると

 

「何かたべるもんない?」

 

って絶対聞いてくる。

だったら何か準備しといてって連絡するなり、あるやろ。注文すれば出てくる食堂ちゃうぞ。

 

 この日も連絡なしやったんで、ちょっとイラッ。

 

多めに作って旦那用にちょっと残すつもりではあったけど・・・

 

毎週メニューを計画して、段取り考えて何とか乗り切っているポンコツ主婦は急に対応できないんです。色々と。

 

「連絡ちょうだい。」って何回か言うた事あるんですけどね。

なかなか、できないみたいです。

 

早よ帰る予告が欲しいなあと思っている、この頃です。

 

突然お客さん来て、「ご飯食べて行き!」とか言ってみたいなあ。

 

何となくランキングに参加しています。ポチしていただけたら幸いです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


育児ストレス・不安ランキング 


韓国(海外生活・情報)ランキング