子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

【閲覧注意】帰省した実家でイラつく理由

こんにちは。お久しぶりのORIです。

日本に帰省して1週間。

猛暑、育児24時間稼働、そして汚実家のトリプルダメージを受けていて、ブログ更新もままならない日々でした。

 

最初の5日間は潔癖旦那も一緒だったので、針のむしろ

息子が愚図る中でも小言やら要求が容赦ありません

 

こっちは息子の世話に、通訳やらガイドやらあんたの世話に、実家の掃除まで気にしとんねん!

 

と相当ストレスためました。

 

お子さんが夏休みのオカンの皆さんほんまにお疲れ様です!!!

 

さてイラつく最大の原因。

それは汚実家です。

 

以前【閲覧注意】パートナーとの感覚差に悩むオ(汚)カンな私

でご紹介した家とは別宅になるのですが、80代の両親が暮らしている家に帰省しています。

 

元々汚屋敷歴が長い上に歳をとり、片付け、掃除はもはや自分達ではどうしようもないようです。

それにしても旦那、子供を連れて帰るのを正直ためらってしまうレベルです。

 

実際の汚実家です。

※閲覧注意です。抵抗ある方はここでストップ!

f:id:saopark:20190802233829j:plain

領収書とかの束がオブジェみたいになってる。

 

f:id:saopark:20190802233813j:plain

何に注意すればよいのか。

 

f:id:saopark:20190802233844j:plain

父のみ使用しているトイレ。病気になりそう。

 

そして便器・・・

ドン引きしますので、気をつけて。

f:id:saopark:20190802233856j:plain

いやあああああああああああああ!!!!

 

さらにキッチンとダイニングにコバエが大量発生。

調理中や食事中に襲われるので、いられたもんじゃないです。

 

3歳の息子までも食事するのに

「虫がいるから、2階の部屋に行って食べる。」

と言うぐらいです。

 

そんなこんなで、実家なのに安らげません。

外は猛暑ですし。

 

イラついてはいますが一方で、両親が年老いてやつれて、体力が衰えた姿を見るのは寂しいですね。

 

滞在中に何とか、トイレ掃除は挑もうと思っています。

 

お口直しに、こちらの写真を最後に貼っておきます。

f:id:saopark:20190802233803j:plain

 

久々の更新で埋もれましたが、ポチしてくださると勇気が湧きます。

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村