子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

韓国も非常事態

お久しぶりです。ORIです。

 

今朝、韓国はパニックでした。

現在大拡散中の新型コロナの感染者が一気に倍増。

f:id:saopark:20200221152336j:plain

 

日本よりは対応が早いかもな〜との印象もあり、拡散防止に頑張っていた韓国。

テグという地方でとあるサイバー宗教の礼拝があり、何と1000人規模の参加者。参加した人から陽性反応((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

 

31番目の感染者と判定されたおばさんが、「スーパースプレッダー(強い感染力を持った患者)」だった可能性があると報道されました。

そのおばさんも誰かから2次感染した可能性があるのですが、定かじゃないです。

 

検査も2回拒否したそうな。←これが理解不能

渡航歴もないし、症状もないと拒んだとか。

 

もはやテロリスト扱いされて、めちゃくちゃ叩かれてます。

 

そしてそのテグで大感染。

 

そのテグをたまたま訪れた人からも感染者が続々。

うちの近くにも感染者が2人出て、テグの結婚式に参席して帰ってきたそうなんです。

 

その影響で私が住む市の保育園は全面休園になりました。((((;゚Д゚)))))))

 

来週、卒園式やったんですけどね。。。

 

こんな形で保育園の最終日を迎えることとなりました。

ある意味忘れられないです。

 

感染も怖いけど、幼稚園の新学期もどうなるかわからんし、

自宅引きこもり育児も、かなり震えますね。

 

早くおさまるよう、祈るばかりです。

 

何となくランキングに参加しています。何となくポチしていただけたら幸いです!

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 


育児ストレス・不安ランキング


韓国(海外生活・情報)ランキング