子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

汚実家ビフォー・アフター

こんにちは。ORIです。

まだまだ帰省中。

日本のセブンイレブン神!と崇めて毎日通って癒されています。

(韓国在住なので、日本のコンビ二の品揃え、味、サービスの高さに毎回感動)

 


汚実家を部分的に掃除できたビフォー・アフター、誰にも求められてはいないと思いますが、お待たせしました!

 
じゃじゃーん!

f:id:saopark:20190805054929j:plain

空ダンボール山積みを崩していき、なぜかリビングに居座っていた父のジャケットなどをかけるポールを移動

見た目が素敵かは別として、とりあえずこのように整理はできました!

 

f:id:saopark:20190805054944j:plain

そして驚愕の1階トイレ。

タキ叔母が掃除してくれました。

もはや床もサンポールで磨き上げるレベルでした。

 

そして父がなぜかトイレ内でヒゲを剃っていた事が発覚!

大量の使い捨てカミソリが発掘されました。 

 
今は同居している訳ではないので、しゃしゃり過ぎない程度に進めました。

また子供の世話もあるので、できる範囲で終了。

 

黒光りのあいつ、Gの死骸に遭遇したり。


原型をとどめていない黒い謎のブツ(玉ねぎ?)が発掘されたり。

 
20年ぐらい熟成された詰め替え用シャンプーを発見したり。

 


未知のゾーンを発掘していく、スリル満点の時間でした。

 

 

また時間がたつとリバウンドかな。。。

と思ってしまいますが、やるだけはやったので、自分自身は少し満足です。

 

育児嫌いな自分に、汚実家は追い打ちをかける環境でした。

 
もし育児で片付け、掃除が後回しで自己嫌悪なオカンの方がいらっしゃったら、うちはガチで汚屋敷だから、大した事ないよと励ましたいですね。

 

何となく参加しています。ポチしてくださると一人ほくそ笑みます。

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村