子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

子育て嫌いで自己肯定感だだ下がりの理由

こんにちは。ORIです。

そろそろ、3歳児とのベッタリ24時間が苦痛になってきました。。。

アンパンマンコント、車コント、ひたすら「何で?」の漫才に飽きました。

疲れました。

 

日韓関係悪化とかより今重大な問題。

 

子供に夏休みがあるなら、オカンにも夏休みを!!

 

私:今日は息子がめっちゃ愚図って大変やった。

旦那(現在韓国で一人):WWW

 

←ちょっとキレたった。お前には笑い事か。

 

「親なのに子供の為にしてやる喜びは感じないのか?」

と言われても、今はただただしんどいです。

 

笑顔でテンション高く遊んであげられている親御さんを見ると、尊敬します。

それができない自分というのが、自己肯定感をさらに低くしています。

共感してくださる方、多いでしょうか?

 

家にいても食べる事、身の回りの世話、遊び相手を全て行わねばならず。

猛暑の中とにかくどこかに連れて行けと命じられ、自分のやりたい事できず、行きたい所にも行けず、座る事も許されずに尽くし、それでも愚図られ。

眠いからとはちゃめちゃな要求をされた挙句に八つ当たり。

 

これ会社やったらブラックやで。

 

昨日はせっかくあるからとランチワインを頼んでしまいましたが、息子が1秒たりとも着席しない状況だったので、当然ゆったりは味わえないランチでした。

 

なぜツバの広い帽子みたいなのに入れる?

f:id:saopark:20190807224115j:plain

背景な。そして食べかけやし。

 

何となく参加しているので、ポチしてくださるとやり過ごせる気がします。

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村