子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

続・保育園の先生ちょっとキレてはる?な件

こんにちは。ORIです。

 

レディースデーのせいか数日、不調でした。

週末も異常に疲れていて、トイトレやる気なし(私が)。

 

すでに金曜の夜、パンツにうOちングされ、トイトレ パワーを使い果たしてました。

 

保育園の先生に週末のトイトレ を指示されたのですが

(↑リンク参照)

 

「週末はお家でずっとパンツはかしてみて下さい。月曜日にどうだったか、教えてくださいね。」

 

って言われてました。

 

 

 

 

私がサボりました。

(先生一生懸命やってくれてるのに、、、ほんまごめんなさい)

f:id:saopark:20191008105016j:plain

 

土日、全く外に出ないっていうのもあれなんで、

やっぱり少しはお出かけするんです。

そしたら、外ではまだオムツでしょ?

 

で、家に帰ってもこの土日はオカンのやる気なし。

 

結局ほとんどパンツスタイルを維持できませんでした。

一回、出さんとこうとして、出ちゃったのか、うOちひょっこりはんしてしまって、パンツじゃなくて幸いって思った。

 

月曜日。

先生に何て言おうかな、、、と迷いつつ。

 

「自分からはトイレって言わなかったです〜。タイミング逃して出しちゃって。」

 

ってほんまの事も含みつつ、めちゃくちゃごまかして報告しました。

自分の怠惰は隠蔽して。

 

あ、先生は、別にキレてる訳じゃなかったです。

私がビクビクしてるだけで。

 

自分がちゃんとできてない、みたいな隠れ罪悪感もあるんやと思います。

 

昨日は初めて息子が

「おしっこしたい。」

って自分から言いました。

 

気まぐれに言うてみただけかもなんで、

あまり期待はしすぎずに、

見守りたいと思います。

 

トイトレ で苦労された方の経験談を聞いてみたいです。

 

何となくランキングに参加しています。ポチしてくださったら幸いです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


育児ストレス・不安ランキング 


韓国(海外生活・情報)ランキング