子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

息子に嫌われてる

こんにちは。ORIです。

 

豚ひき肉と牛ひき肉を間違って買ってしまったポンコツ主婦です。

うすうす、赤味がかった豚肉やなって思ってました。

 

さて

 

子供に「嫌い」って言われた事ありますか?

私は最近、めっちゃ嫌われてます。

f:id:saopark:20190920160235j:plain

 

昨日も息子はパンツにうOこ(大盛り)。

さらにオシッO追加入りました。

そんなこんなで、息子に対する自分の地雷が弾けまくってまして。

 

 

さすがに怒り散らす母親にうんざりしたのか、

(パンツにうOこの件では怒ってないけど)

 

「お母さん怒るから嫌。好きじゃない。」

 

って言われました。

今日は保育園でブドウ狩りに行く日ですが、「お母さんにはブドウあげへん」て。

(3歳児、最大の復讐法)

 

でも「そうやね。私があんたの事可愛いと思えてないもんね。」

って思って、ショックも受けず冷静に納得してしまった。

 

何でこんなにイライラするんやろう。

 

何で優しくできへんのやろう。

 

何で全て楽しくないんやろう。

 

何で笑えないんやろう。

 

何で幸せを感じられへんのやろう。

 

子育てが嫌いで、子供を可愛いと思えないオカンの皆さまに共通するモヤモヤじゃないでしょうか。

 

相変わらず乗り越えられてないのですが、何とかしないとなと思ってます。

 

全くオチないですね。

まだまだ模索します。

 

何となくランキングに参加しています。ポチいただけると励みになります。

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


育児ストレス・不安ランキング 


韓国(海外生活・情報)ランキング