子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

ポンコツ主婦を支えるもの

こんにちは。ORIです。

 

韓国では明日から幼稚園の募集要項が総合サイトでオープンします。

説明会も明日から何ヶ所か行く予定で、まだまだとっ散らかってます。

 

子育て嫌いで、キャパおちょこの自分が

子供のために幼稚園リサーチだの何だのやってるもんで、

まーストレス溜まります。

 

 

ストレスフルな主婦の皆さまの楽しみは何ですか?

隙間時間で自分を癒し、支えてくれるもの、ありますか?

 

私は最近、ヲタ活に助けられています。

 

 

それは

 

 

 

 

斎藤工

f:id:saopark:20191031142853j:plain

出典:モデルプレスhttps://mdpr.jp/cinema/detail/1884753 

 

↑めちゃくちゃ肩こりの人って事らしいです

 

 

ドラマ「昼顔」を今更ながら見まくったせいで

ありがちながら

 

斎藤工さんにハマりました。

 

 

もちろんドラマの役柄で醸し出す、セクシーから生まれた男みたいな

マツコ・デラックスさんが言ってた「顔面が性器」みたいな

そんなとこも魅力ですが、

 

 

性格がちょっとおかしいところもグッときます。

 

 

 

ヨルタモリという番組で

「強そうな名前、弱そうな名前をメモしてる」とか言ってて

(強そうな名前→ドストエフスキー、和田勉など 弱そうな名前→マシュマロ、よもぎなど、「剛力彩芽」は強そう+弱そうが両方あってすごいらしい)

 

こういうどーでもいい事、何の役にも立たない事をやってる人

結構好物です。

 

あと漢字がめっちゃ苦手で、字が汚いのもなんか味。

イケメンやったら何でもええんやろて

 

なので、ネットでの「斎藤工」探しが今の息抜きです。

 

ちなみに旦那を「斎藤工」と思い込めないかと眺めてみたんですが、無理でした。

斎藤工と思ったら、小言も腹立たないんじゃないかと思って。

 

いや、結婚前は体つきもまあまあで、髪型も斎藤工っぽかったから

無理やりいけるんちゃうかと思ったんやけど。。。

現実と一体化させたら逃げ場がなくなるから、辞めた方がいいですかね。

 

自分が楽しいと思える活動を日々少しでも取り入れておけば、

気持ちがぐんと軽くなるんですよね。

 

あ、斎藤工さんは以前に「カフェ・ソウル」という映画に出演されてて、

韓国ソウルの仁寺洞のカフェで撮影したそうです。

映画見て、いつか行ってみようと思います。(どハマりやな)

f:id:saopark:20191031144204j:plain

 

皆さんなりのヲタ活は何ですか?

 

自分なりの楽しいもの、忘れないで行きましょう!

 

何となくランキングに参加しています。ポチしてくださると励みになります。

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


育児ストレス・不安ランキング 


韓国(海外生活・情報)ランキング