子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

自分にかけてあげたい言葉も吐く

こんにちは。ORIです。

 

幼稚園リサーチで疲弊してます。

なので、たまに斎藤工を妄想しては、現実逃避しています。

 

実際には知らんけど、斎藤工が癒し系の性格という前提で

かけて欲しい言葉を言ってくれる妄想とかね。

(若干壊れ気味)

 

役に立たなくてもいいよ

ちゃんとできなくてもいいよ

頑張らなきゃと思わなくていいよ

焦らなくていいよ

そのままで大丈夫だよ

 

などなど。こんな事、言われたらホッとしません?

さらにこんな事、斎藤工から言われたらって思ったら!!荒ぶれますよ。

 

別に斎藤工じゃなくてもいいけど、自分にかけてあげたい言葉は

メモして、繰り返し心の中で繰り返したり、声に出したりして

自分がいい気分になるようにしたいなと思うこの頃です。

 

ゴルゴ松本さんが少年院で授業している動画を何気なく見たのですが、

 

マイナスの言葉は「吐く」吐いてもいい。

でもその後が大事。

吐いて、吐いて、吐き出したらいい言葉を吐く。

そしたら「叶う」んだ。

(「吐」→下の一本消したら「叶」という漢字になります)

 

というような事を言ってました。

 

何か胸打たれるものがあって、涙が出ました。

 

youtu.be

 

 

育児も家事も、当たり前の事をやってると思われて

誰にも褒められず、特にご褒美もなく、

できてない時には何だかんだ言われる・・・

 

そんな風に心が腐ってきそうになったら

かけて欲しい言葉を自分自身に言ってあげてください。

 

何となくランキングに参加しています。ポチしてくださったら嬉しいです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


育児ストレス・不安ランキング


韓国(海外生活・情報)ランキング