子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

義実家で唯一しんどい事

こんにちは。ORIです。

 

旧正月の4連休が終わりました。

レディースデー(生理)ど真ん中で、大出血の義実家一泊でした。。。

 

義実家でも一歩も外に出ず、

食っちゃ寝。

 

自宅に戻ってもほぼ引きこもりで

食っちゃ寝。

 

逆に食べ過ぎでしんどいです。

f:id:saopark:20200128130051j:plain


嫁仕事をさせられた事がないので、本当にありがたいのですが、

唯一しんどいのが

 

 

 

食べなさい

 

とか

 

早く食べなさい

 

と言われる事。

 

感謝してるんですよ。

たくさん食べさせようとしてくれて。

 

しんどいとか言うたら罰当たりですが。

 

義実家は義父を除いて、全員 早食い

 

私がマイペースで食べていると、

箸が進んでいないと思われ、必ず途中で義母に

 

食べてないじゃない

たくさん食べなさい

 

と更におかずを盛られたり、

急かされたりします。

 

食べてますよ〜って言うんですが、

義母から見ると、食べっぷりが違うんでしょうね。

 

旦那見てると、早いわ、一口はでかいわ。

飲み物か?!って感じです。

 

そして、ひたすら食べ物が出てくる。

 

食事→果物の間食→食事→果物の間食・・・の無限ループ

 

果物は日本よりよく食べると思います。

結局ずっと食べてる。

 

結婚当初は遠慮があったので、すすめられるまま食べてましたが、

消化不良で腹壊した事があり、こりゃいかんと思って、

 

もうお腹いっぱいです

 

って無理せずちゃんと言うようになりました。

(それでも食べろって1回は言ってくる)

 

可愛がってくれて本当にありがたいですけどね。

 

韓国人は基本が大食いやと思います。

 

今週は食事を控えめに、胃を休ませたいと思います。

 

何となくランキングに参加しています。何となくポチしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


育児ストレス・不安ランキング 


韓国(海外生活・情報)ランキング