子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

韓国人旦那の良いところ

こんにちは。ORIです。

 

こちらのブログで

 

潔癖

短気

 

とついディすりがちだった旦那についてですが、

 

昨日は良いなと思うところがありました。

 

 

 

 

愛情表現がストレートにできるところ。

(まあ、ストレートなのはブチ切れ方もやけど)

f:id:saopark:20191122134244j:plain

 

私は日本人らしい日本人というか、あまり感情表現をしない性格で

 

「サランへ〜(愛してるよ〜)」

 

なんて口にするのは、ものすごい小っ恥ずかしくてまずできない。

旦那であれ、子供であれ。

 

それを旦那はいとも簡単にやる訳です。

 

昨夜も子供がなかなか寝ないで喋ったりしてて、

「静かに寝ないと」って

軽く旦那が言うたら、息子が怒られたって泣いて。

 

そしたら旦那が抱っこして

「怒った訳ちゃうよ。OO(息子)の事愛してるのに〜

一番好きやねんで。」

 

って言いながらなだめてた。

それ見てて、

 

こいつ、すげえ

 

って思った。

 

旦那にとっては何でもない事なんやと思いますが、

私にはなぜかハードルが高いよ、これは。

 

韓国人やからみんながこんなとは限りませんが、

少なくともうちの旦那はこうやし、

姑はさらに上をいきます。言葉だけでなく体でもきます。

もうムツゴロウ並み。

よ〜しよしよし〜わしゃわしゃ〜みたいな、わかるかな?甘噛みとかしてくる

 

子供は親に愛されてるとわかっていれば安心、安定するって言いますよね。

やから、子供に対して愛情表現はたくさんした方がいいんやと思います。

 

でもそれを言葉でストレートに表現するって、

すっとできる人と、そうでない人に分かれるなあって。

 

それでも、

私も息子の自己肯定感が崩れない程度に、気持ちは正直に伝えた方がええな、と

ふと思いました。

 

では今日はこの辺で。

皆さんの週末が楽しいものでありますように!

 

何となくランキングに参加しています。嫌いじゃなければポチお願いします!

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

  


育児ストレス・不安ランキング 


韓国(海外生活・情報)ランキング