子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

【閲覧注意】パートナーとの感覚差に悩むオ(汚)カンな私

こんにちは。ORIです。

昨日は現実逃避で1人映画。話題の「アラジン」実写版を見てきました。

韓国でも大人気!

 

小1の姪っ子が映画館おかわりしたと言ってましたが、私もどハマりです。

アニメを見た世代にもおすすめ。

私は特にアラジン役の俳優にめっちゃドキドキ、ムラムラ♡

 

Youtubeでも関連動画が色々あるので、チェックしてみてください。

 

さて、今日はファンタジーとは程遠い話題です。

 

 

結婚して、パートナーとの価値観、感覚の差に悩んだ事はありませんか?

育った環境が違うから仕方がない。

セロリが好きだったり嫌いだったり、するよね。

 

共同生活をうまくやっていくには結論から言うと、

 

■お互い歩み寄れる部分は合わせるよう努力する。

■相手がどうしても譲れない、変えられない部分は理解し、諦める。

■もうどうしても我慢できないなら別居か離婚。

 

うちは「衛生基準」の格差がすごかったので、結婚当初苦しみました。離婚問題まで発展していないので幸いです。

 

旦那:超綺麗好きな母親の元で育つ。ほこりアレルギー。匂いも敏感

わし:物心ついた頃から汚屋敷で育つ。

 

今現在、私の実家がどれぐらい汚屋敷かご覧ください。ドン引きしますよ。

※画像閲覧注意

 

f:id:saopark:20190717141421j:plain

f:id:saopark:20190717141449j:plain

f:id:saopark:20190717141505j:plain

3枚目はリビングですが、一応座る場所は確保しているらしいです。

この他に開かずの間もあります!ギャァァァァ

 

旦那はほこりや匂いをかなり察知します。

特殊能力か!アヴェンジャーズか!ってぐらい。

 

掃除や洗濯など、ずいぶん怒られたり、小言を言われてきました。

私なりにもかなり頑張っているのですが、今でもちょっとほこりがあったりすると、

「ここ1回も掃除してへんやろ!」

とダメ出しされます。

(1回もやってないとか決してないのですが、そう言うと言い訳とか嘘つくなと言われます)

 

自分なりの努力も結果だけ見ると、旦那の基準に達してないので結局やってないと言われます。

 

小言を言われると、一人心の中でイライラしたり、虚しくなったりします。

 

私もまだ楽になっていませんが、小言にムカついた時はとりあえずの策で、心の中で叫んでいます。

 

■文句言うならお前がやれ

■もう無菌室に住め

■ほこりが嫌なら家では服着るな、食べるな、動くな

■アホボケナスカス

 

と毒づいています。

 

そして、たまたま清潔な環境で育った旦那、たまたま汚屋敷で育った自分、だから合わなくても仕方がない。

 

どんなに「お前は匂いを感じない、ほこりも気にせんやろ。」とディスられても、私という人間は否定されないんだ、と思うようにしています。

 

この件、うまく乗り越えるネタがあったらまた書きますね。

お目汚し、失礼いたしました!

 

なんとなく参加しています。ポチしてくださるといいみたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村