子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

韓国で子育てしつつ仕事を探す ※怪しいビジネスには注意!

こんにちは。ORIです。

今日は息子が発熱で自宅保育です。

仕事の納期と重なってしまい、メディア教育(Youtube)に頼って何とかやってます。

(現在、息子昼寝中)

 

手足口病でなく喉風邪だったのですが、治ったのかと思っていたらこれで。

治る治る詐欺やん

在宅仕事だけに、子供の看病が重なる時はなかなかハードですね。

 

 

子育てをしながら在宅で仕事をしているオカンの皆さんも多いですよね。

私も結婚したら自然と働き続けると想像していたのですが、韓国に嫁ぐには辞めるしかなかったです。

f:id:saopark:20190725142526j:plain

 

結婚する際「外で働いて欲しくない。」と言っていた旦那も

子供が生まれてから

「共働きがうらやましい。」というクソ発言をしましたが、私も何か仕事は続けたかったので、在宅での働き方を模索した訳なんです。

 

今は韓日翻訳、検収、日本語の電話授業を息子が保育園に行っている間にやっています。

翻訳はボリュームがあったり納期によっては、息子を寝かしつけてから作業する事もあります。

 

子育てを優先しているので、この働き方が今の自分にはベストです。

 

韓国に住んでいますが、日韓関係なくオンラインで色々なお仕事を探す事ができます

私が利用しているお仕事検索サービスをご紹介します。

 

■クラウドワークス

https://crowdworks.jp/

日本最大級のクラウドソーシングです。韓日翻訳の仕事をちょこちょこ、こちらで請け負っています。

 

■ランサーズ 

https://www.lancers.jp/

クラウドワークスと並ぶ規模のクラウドソーシングです。

 

何かスキルをお持ちのオカンの方はもちろん、簡単なデータ入力など専門性やキャリアを問わず挑戦できるお仕事もあります。

ライティングの仕事もたまに挑戦しましたが、未経験からキャリアを積める制度を設けているクライアントさんもいるで、文章書くのが好きな方にはおすすめです。

 

※ちょっと注意!

・ライティングのお仕事で異常に単価の低い案件(1文字0.1円とか)はおすすめしません。安く作業させたいという悪どいクライアントの可能性もあります。

・クラウドソーシング内の仮払いシステムを利用せず、他のSNSでやり取りして後払いするような案件もおすすめしません。作業は完了したのに、報酬未払いで連絡が途絶えるトラブルになりかねません。(私も1件未払いのままです)

 

■KONESTのコミュニティ交流掲示板

https://comm.konest.com/yaritori/list.php?et=I

韓国の旅行や生活情報など様々に扱っているサイトです。

ここのコミュニティーの交流掲示板でジャンル「働く」、キーワード「在宅」と検索して日本語教師や翻訳の仕事を見つけました。 

 

■알바몬(アルバモン)

https://www.albamon.com/

韓国現地に長期在住の方におすすめです。

こちらでも翻訳のお仕事を見つけました。

スマホのアプリもあります。

 

そして、日本でも韓国でも、ビジネス詐欺に注意してください!

在宅で簡単に稼げる!私でもできる!と安易に飛びつかないように・・・。

友達が手を出しているようで、心配です。↓↓

 

■퓨처넷 (FutureNet)

http://withmegroup.net/

こちらのFutureNet AdProというもので、自分が広告をクリックするだけで報酬を得られるといういかにも詐欺なやつ。

友達が「初期投資100万ウォン貯めて、やろうと思ってる。」と言っててアチャー。

検索したら詐欺、詐欺、詐欺、の記事だらけです。気をつけてください。

 

私もそうでしたが、一度仕事を辞めて子供ができると、育児負担の大きいオカンはこんなにも社会復帰からはじかれるのか!!とドゥーーンってなりました。

 

ブリブリ働く時間も取れない、子供の体調不良で休まないといけない、仕事したいのにできなくて悔しい。だからつい簡単に始められそうだとやってみたくなるんですよね。

 

鴨にならないよう、焦らず、じっくりと、自分のライフスタイルに合わせて、無理なくゆっくり進めていけばいいと思います。

 

何となく参加しています。ポチしていただけるとテンション上がります。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村