子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

汚部屋って○○と同じ!?

こんにちは。ORIです。

 

キラキラ子育てには全く役に立たなさそうな、ポンコツ母の戯言を読んでくださって、ありがとうございます!

 

「子育てが嫌い」という本音をカミングアウトすると、大抵ドン引きかなーって悶々としているこんなオカンもいると知って何か救いになったら幸いです。

 

汚部屋について色々ググっていたところ・・・

 

どどーーーん!!!

 

「汚部屋は虐待と同じ」

 

という衝撃的なワードが出てきました。

f:id:saopark:20190717141449j:plain

 

要は、不潔で子供の健康はほとんど守られず、放置され、成長を妨げているレベルだと虐待ものやと言う事だそうです!

 

このブログで何度か汚実家の話をぶっちゃけました。

え?うちも虐待やったん?

うーん。。。虐待ではないけど、自分に暗い部分は積もっていった感はありますね。

 

汚部屋レベルにも段階があるそうです。

 

kataduke-tonton.com

 

私の実家はレベル2と3の間ぐらいですかね。

日々、可燃ゴミや不燃ゴミは出していましたし、洗い物が何日も溜まっているとか、飲食系のゴミが発酵してるという事はありませんでした。

 

でも黒光りのあいつ、Gはよく出ました。

冷蔵庫は化石の宝庫でした。

あと開かずの間があって、ほぼ服で地層ができており、獣道を進まないと奥にはたどり着けませんでした。

 

虐待というとうちには言い過ぎですが、家庭のくつろぎや落ち着きみたいなものはずっと憧れていました。

 

モデルハウスを見に行くのが好きで、今はないですが「美しい部屋」という雑誌(一般家庭のおしゃれなお部屋などを紹介するやつ)を見るのが楽しみでした。

 

自分の家に、自分に満足感がない。

 

片付ければいい事なのに、できないできないと、自己卑下して逆ギレする母には不満でした。

 

掃除を人に頼んでもいいから、汚部屋を作らない事をおすすめします!

 

私も母の反面教師で、人が来ても大丈夫な家を保とうと思います。

 

オカンの皆さんに幸あれ!

 

何となく参加しています。ポチしてくださると元気100倍。

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷ランキング

 


育児ストレス・不安ランキング