子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

続・息子に嫌われてる

こんにちは。ORIです。

 

先日、

息子に嫌われてる

という記事を書きましたが、あれからちょっとググったんですよね。

 

子供に「嫌い」って言われてる人いるんかな?と。

 

そしたら

 

ものすごい、幼児あるあるでした。

f:id:saopark:20190924163427j:plain

 

 

思い通りに行かない時、怒られた時

 

何かっていうと

「お母さん嫌い!」

 

ってどこの子も言ってますね。

 

うすうすそんなもんかな、と思ってたけど。

 

私の場合、

「え〜〜お母さんは息子君の事好きやのに〜悲しいな〜」

 

みたいな発言はできず、

 

「いいよ、別に。嫌いで。」

とか言ってしまう、冷徹者。

 

すると息子は

「好き。」

 

って言ってくる。しかもふてくされた顔のまま。

 

どっちやねん。

 

結局、気に入らない時の最大の反抗が

 

「お母さん嫌い」

 

って事なんでしょうね。

あと構って欲しいとか。

 

こんな感じなので、深刻に自分を責めることなく、

「嫌い」発言を受け止めたいと思います。

 

何となくランキングに参加しています。ポチしていただけたら幸いです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


育児ストレス・不安ランキング


韓国(海外生活・情報)ランキング