子育て嫌いな女(オカン)がHappyになる方法

子供(というか子育て)が嫌いでメンタルをこじらせてしまったのですが、Happyに過ごせるよう色々と模索した事を一方的にシェアします。ちなみに韓国在住。

ハマってる韓国ドラマとその俳優との思い出

こんにちは。ORIです。

 

レディースデーもあって心身不調であります。

いつもに増して、息子にもトゲトゲしくなってしまいました。

 

ママ友の飲み会も、体調と旦那に頼まなきゃ、という

ミッションがしんどくなって適当に一抜けし、

今日も近くに来たからと日本人ワイフ仲間が声かけてくれたのに、

ものすごいしんどくて行かなかった。だいぶ腐ってます。

 

そんな中、久しぶりにちょっとドラマに逃避です。

あ、斎藤工ブームも相変わらず続いてます。

 

www.netflix.com

 

「동백꽃 필 무렵(椿の花咲く頃)」

主演:カン・ハヌル 、コン・ヒョジン

f:id:saopark:20191129145417j:plain

カン・ハヌル日本公式ツイッターより

 

シングルマザーと田舎町のお巡りさんとのただのラブコメ?

思いきや、サスペンス要素も。

 

まだ途中までしか見てないですが、劇中、

 

自分は暮らしていくのが恥ずかしいと

人生を悲観するドンベク(コン・ヒョジン)。

そんな彼女を励ますヨンシク(カン・ハヌル )の言葉に泣いてしまいました。

 

こんな風に言われたいって。

 

孤児で、シングルマザーが、一人でちゃんとピルグ(ドンベクの息子)を育てて

自営業の店長にまでなった

人のせいにしないで

せこい生き方しないで

誰よりも正直に、真面目に

そうやって生き抜いてきたのは

みんな拍手喝采すべきでしょ?

 

ドンベクさんはこの街で

一番、たくましくて

一番、強くて

一番、立派で

一番、素晴らしい

 

(´;Д;`)(´;Д;`)(´;Д;`)

 

私にも言うてーーー!!!

って・・・それほどの事やってるんかと言われたらあれですが、

こんなアゲアゲにしてくれる男

間違いなく惚れてまうやろ。

 

しんどくて生理で体調悪いの引きずって、

息子もなんかグズグズで八つ当たりされて

眠いからあれもこれもお母さんがやって〜って

それに応えて、とにかくこなして、

でも誰にも褒められないし、感謝もされない

 

そんな風に腐った心にめちゃくちゃどストライクでした。

 

カン・ハヌルは日本にいる友達がめちゃくちゃファンで推してきたので

知りました。すごい好青年の印象。

 

彼に関する映像の翻訳やら事務所への問い合わせを

その友達に頼まれたのもあり、何となく知識はあり。

 

偶然うちの近くでカン・ハヌルのお父さんがカルグクス屋さんを

やってた時期があったんです。(現在は閉店してます)

 

日本やったらあり得ないですが、

ハヌルさん本人がお父さんのお店を

手伝いに行くってSNSで予告。

 

当然その日、お店にはファンがどっさり。

 

日本の友達も当然やって来て、ファンでない私も

通訳として友達に同行しました。

 

本当に真面目で、ファン一人一人に丁寧で、

ニコニコしてて。

 

「お会計終わってからお一人ずつご挨拶しますので!お待ちください!」

とか言ってたか、自分でファンの整理してて。スタッフか。

←マネージャーらしき人は同行してなかったぽい

 

その時は申し訳ないがハヌルさんには特に興味がなくて。

 

それよりエンタメで働いていた前職の血が湧いて

もはやファンミ状態の人員整理が気になりすぎた。

一般のお客さんで車椅子の人がいたりして、出口付近の誘導とかしてました。

 

「美談製造機」ってあだ名がついているそうですが、

本当にいい人そのものって感じでした。


このドラマ当たってるみたいで、ママ友がみんなハマってる。

カン・ハヌルの人気急上昇ですね。

 

何となくランキングに参加してます。何となくポチしてくださったら幸いです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


育児ストレス・不安ランキング 


韓国(海外生活・情報)ランキング